ときどき遠くへ行きたくなる

 

 

時々じゃなくて常にかもしれない笑

 

 

今日は、県をまたいで、片道2時間かかる病院に来ています

 

 

息子がケガをして、手術を受けた後も、1~2ヶ月のペースで経過をみるために受診しています   

 

 

運転はキライじゃないので、久々に気分転換できた気がします

 

 

息子の話すことはなんだか内容がなくて、同じ言葉を何度も繰り返すところもあって、正直言うと疲れるし辛くなります

 

 

でも、今日は看護師さんから聞き取りに、相手の方をしっかり向いて、受け答えも(まあまあ)出来てて、成長を感じられて嬉しかったです

 

 

いままで、体調や痛みをきかれても、私にそのまま聞いてくることが何度もあったので

 

 

私はあなたじゃないからわからない!とその度に落ち込みました

 

 

本質的な特性は、このままも変わらないと思うけど、自分自身の持つ感覚とは別に、一般的な周りの人達への関わり方を知っておけると、相手を戸惑わせることも少なくて息子自身を守ることにもなると思うので心強いです

 

 

明日はバレンタインですね

 

 

家に着いたら20時くらい、そこから娘の大量な友チョコ作りを手伝わないといけないので気が遠くなりそうです…( ´-`)