ついにこの時が来てしまったという気持ちと離婚について思うこと

 

 

春休みも終わり、昨日から子どもたちみんな学校に行ってます

 

 

我が家は、みんな3才差なのです😂

 

 

息子👨高校3年生

娘👩中学3年生

末っ子👧小学6年生

 

 

もう出費がこわすぎる:(´◦ω◦`):

なかなか、離婚に踏みきれない理由でもあります

 

 

全然計画性なく、、、

下の子を妊娠したときには旦那に「ほんとにしてるの?こっちは知らんけど」

って言われました👹💢

 

 

小中は始業式から給食が出るのでとっても助かります。高校は明日からお弁当です

 

 

子どもたちの進学、離婚に向けて、私の働き方も考えていかないと。そう思うけど焦るばかりでなかなか現状は進みません

 

末っ子が9才のとき、この子が成人する10年後に離婚すると心に決めました

 

今は、子どもたちを旦那から遠ざけるべきかと思うことがあり、1年後の離婚・引越しを目指そうと思っています

 

でも、お金のこととか子どもたちの様子とか高齢の義父とか、いろんなことがあるから

 

もし叶わなくても、自分を責めるのはやめよう。またそこから目標を決めようって思います