感情爆発

 

 

私の夫はいわゆる食い尽くし系というタイプです

 

 

息子が影響を受けていて、最近特にひどくて困っています

 

 

今日は忙しくて、朝も昼もあんまり食べられなくて、用事が終わって帰宅してから残り物を食べようと、空腹のなか急いで帰りました。

 

 

帰ったら、息子が、自分の昼食は当たり前に食べたうえで、末っ子の食べ残しと、フライパンに中にそのままだったおかずの残りを全て食べている途中でした

 

 

息子は私が何か言うより先に自分から、食べてって書いてあったから、と言いました

 

 

末っ子は食べきれなくて、自分でラップをかけた上に、食べてください。と書いていました

 

 

じゃあ、フライパンのは?なんで私はなにも言ってないのに取り繕うの?

 

 

おいしかったから全部食べちゃったとか、食べたんだけど足りなくて、って言ってほしい

 

 

息子はいつも、言い訳するし、嘘もつきます

 

 

それが悲しくて、感情のままに怒ってしまいました

 

 

また今日もこれから仕事です

 

 

フライパン洗って、涙が出て、けど仕事中はなんでもないようにニコニコして、優しい人だと思われてるのに自分の子どもにはちっとも優しく出来ない自分が大嫌いです